リュウのドライバーブログ

運送業界について、たまに業務内容を紹介していきます。

自己紹介

こんにちは、リュウです。

 

 

僕は、新卒で今の運送会社に入社し4年目になりました。

現在は大型免許、フォークリフト免許を取得し、

トラックドライバー兼事務として働いています。

 

まず僕がなぜブログを始めたかについて

お話しさせていただきます。

 

よく運送会社に入社したことを話したり、

この業界の印象を聞いてみると、

 

『運送会社キツくない?』

『休みなさそう』

『長距離とか大変そう』

 

などあまりいい印象を持たれていません。

 

正直僕も最初はそう思っていました。

就活の際には、運送会社にだけは

絶対に入りたくないと思っていたくらいです。

 

極論を言うならば、僕は運転も

あまり好きではありません。笑

長時間同じ体勢で、前だけを見なくてはならない。

普通にしんどいですよね。

 

入社してみれば分からないことばかり。

毎日先輩方に聞いて覚える日々でした。

 

僕の会社は割と平均年齢が高く

親と同世代の人たちばかりでした。

 

最初は本当にしんどかったのを

今でもよく覚えています。

何度も辞めようと思いました。

 

ではなぜ、そんな僕が4年間辞めずに

今の会社を続けられているのか。

 

辞めずにここまで続けてきましたが、

今ではこの仕事に誇りを持っています。

 

 

なのでこの業界の良さを少しでも

多くの人に知ってもらいたい。

そう思ってブログを立ち上げました。

 

運送業界は、深刻な人手不足に悩まされています。

 

それはやはり、

『キツイ』『汚い』『危険』の3Kが

なかなか揃っているというのも事実です。

 

ですが運送業界は、日本に欠かせない

業界の1つと言ってもいいんではないでしょうか。

 

そんな業界だからこそ、

少しでも知ってもらい運送業界に

入ってくれる人を増やしたい。

 

これは僕の今の願いです。

 

これから、僕のこれまでの経験を元に

運送業界の全てを発信していきます。

 

会社によってやり方は違いますし、

記事を読んでいて違うと感じることも

あるかもしれません。

 

これはあくまで僕の経験を基にしたものなので

参考にしていただく程度でかまいません。

 

よろしくお願いします。