リュウのドライバーブログ

運送業界について、たまに業務内容を紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と簡単?マニュアル車の運転のコツ紹介します。

こんにちは、リュウです。 「トラックを運転したいけどマニュアル難しい」 「全部オートマ車ならいいのに...」 今回はこういった問題について解説していきます。 結論から言うと、コツを掴むしかありません。笑 「え、それだけ?」と言われるかもしれません…

かなり複雑になりつつある免許制度について紹介!

こんにちは、リュウです。 今回は、現在の免許制度について解説していきます。 今持っている免許証でどこまで運転できるのか。 どのような条件で免許を取得できるのか。 この辺りを見ていきましょう。 まず、免許証にはどの程度の種類があるのか? ・普通自…

メリットだけではない。【運送業界のデメリット】

こんにちは、リュウです。 先日、運送業界に入るメリットについて 解説しました。 しかし、メリットがあればデメリットもあります。 僕はしっかり、メリットとデメリットを 考えて入っていただきたいので、説明します。 まず結論から話すと、 「拘束時間が長…

トラックドライバーのここがいい?【運送業界のメリット】

こんにちは、リュウです。 今回は、 「運送業界のいいところは?」 「あまりいい印象ないけどこの業界にいる人は なぜ働いているの?」 こういった問題の解説をしていきます。 結論から話すと、 ”運転好きには天職” ”客の信頼を直に感じることができる” ”1…

運送業界への転職を考えてる人必見!【必要な資格について】

こんにちは、リュウです。 『必要な資格ってあるの?』 『大型免許とかって先にとっておいた方がいいの?』 こういった問題について解説していきます。 結論から言ってしまうと、 あまり必要はないと思います。 1つずつ見ていきましょう。 まず必要な資格で…

自己紹介

こんにちは、リュウです。 僕は、新卒で今の運送会社に入社し4年目になりました。 現在は大型免許、フォークリフト免許を取得し、 トラックドライバー兼事務として働いています。 まず僕がなぜブログを始めたかについて お話しさせていただきます。 よく運…